
26時のメトロポリス

テレビやレディオのお話

パスピエのPVいいよねっていう話

最近youtubeパスピエのPV見返してたら、1月発売のニューアルバムに全PVが付いてくるという一報が・・・。タイミング悪し!

 

初期PVのナンバーガールをオマージュした作風が良いんですよね。映像の最後に「新日本現代映画」とクレジットされてても違和感ないレベル。

 

パスピエ 電波ジャック

youtu.be

 

パスピエ 脳内戦争

youtu.be

 

ナンバーガール 透明少女

youtu.be

 

あと関係ないけど星野源ナンバガ愛がすごい

youtu.be

これも関係ないけど、透明少女のPVのコメント欄に「いま高2だけど、これ聴いて高1の夏休みに戻りたいって思った」とか書いてる奴がいて、ふざけるな!30代の戻りたさをナメるんじゃねえ!と思いました。

 

えー話を戻して、パスピエPVで一番ステキなのはやはりこれ

 

贅沢ないいわけ

youtu.be

そもそも曲がステキなんだけど、随所にかわいいアイデアが散りばめられていて、暖かい気持ちになりますね。

 

一番エロいのはもちろんこれ!

 

つくり囃子

youtu.be

エロすぎるでしょこれ・・・。なつきちゃんをそういう目で見たことがなかったからマジでドキッとしましたよ。数ある学校モチーフのPVの中でもなかなかの完成度じゃないでしょうか。そういや仮面もどことなくナンバガ感あるよね。

f:id:usagiboy:20161126110752j:plain

 

最後に僕が一番パスピエっぽいと思うPVを載せてお別れです。アルバム楽しみですね。

 

フィーバー

youtu.be